プロ野球好き営業マンの勝手なコラム 〜vol.1〜

こんばんは。

僕はJパックス営業グループの者です。

いつも弊社HPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日はいつもと違う雰囲気・内容で書きたいと思い、一度仕事内容と離れて、僕の趣味でもあります、

プロ野球観戦のコラムみたいなものを書いてみようかと思います。

 

※あくまで個人的な感想によるものですので、軽い気持ちでご覧いただければと思います。

 

プロ野球は全体的に見るのが好きなので、好きな球団以外の試合もチェックしております。ですのである程度の知識は持っているつもりです。

 

ここでは地元大阪の球団、オリックス・バファローズ(以後Bs)について書いていこうと思います。

 

今シーズンのBsは開幕前の下馬評とは異なり、開幕ダッシュには失敗してしまいました。

その要因はやはり怪我人の多さ。昨年2位躍進に貢献した選手の多くが怪我で離脱しており、そこに拍車をかける形で、大型補強した選手までもが怪我をし、2軍にいる状況であります。

そんな中でも、なんとか先週末あたりからなんとか勝てる試合を作れるような状況にはなってきており、

最悪の状況は脱したかな、といった1週間あまりでありました。

先発陣がある程度試合を作り、中継ぎ陣でも海田選手・マエストリ選手・塚原選手が安心して見れるようになり、野手陣も少しづつ調子が上がってきているので、これからは開幕してからつくった借金の返済。そしてなんとか得意の交流戦あたりにはなんとか貯金、、といいたいところですが、まずは欲を出しすぎず、借金の返済です。

交流戦はパリーグ各球団が例年強いので、おいて行かれないようにがんばって欲しいです。

 

開幕時の大不振を脱した糸井キャプテン!!少し怪我の状態が心配ですがチームを引っ張っていって欲しいです。

とまあこんな感じで色々と今後も書いていきたいと思います。

 

おっと!趣味ばかりでなく、本業も忘れてはいけません。

段ボールケース・梱包資材でお困りの方、是非Jパックスまでお問い合わせください。